ゴルフ編集者が絶賛!ping待望の新作「G LE3」を打ってみた

9月7日、ping(ピン)から、新たに女子モデル「G LE3」シリーズが発売! 上品なネイビーベースのカラーが大人っぽいデザインで、うまく打てそうな気にさせてくれるG LE3。早速、編集部員がそのドライバーを試打してきました。その感想と手応えをレポートします。

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

前作からじつに4年ぶりの発売となった「G LE3」。納得いくクラブしか出さないpingの最新モデルとなれば、もう期待しかありません。しかもラウンドで試打できる機会があり、コースで本格的に試してきました。

1ホール目のドライバー、ティーショット。同組メンバーから「めっちゃ飛んでない!?」「フェアウェイど真ん中!」。2ホール目以降もドライバーがめちゃくちゃ大当たりで、ついには「これは即買いだね」と言われるほどに(笑)。ベストが出そうな勢いで回れたのもこのドライバーのおかげかも! クラブを替えるだけでこんなに変わるのかと肌で感じました。

ヘッドが軽くて振り抜きやすいのに、しっかりとした打感があるので、打っていてすごく気持ちいいし、何より安定して飛ぶのがうれしかったです。もっと飛ばしたい女性ゴルファーはとにかく打ってみてほしい! pingは定期的にフィッティングイベントや試打会も行なっているのでぜひ行ってみてください。


【SPEC】●体積/460cc●ロフト角/11.5度 ※10度~13度ロフト調整機能付き●ライ角/59.5度●クラブ長さ/44.75インチ●シャフト(フレックス)/ULT 250 J(A、L)ほか●重さ/約259g(ULT 250 J・L)●価格/8万5800円~ 

(問)ピンゴルフジャパン clubping.jp


試打者🟰好部津桃
ベストスコア100。4年前に買ったクラブを新調したく、自分に合うクラブを探し中。

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧