• HOME
  • ブログ
  • ギア
  • 「お得すぎ…!?」ゴルフ関連の“ふるさと納税”23選【人気記事トップ3】

「お得すぎ…!?」ゴルフ関連の“ふるさと納税”23選【人気記事トップ3】

今回は、「ワッグルONLINE」で2月に公開した記事の中で、アクセス数が多い人気の情報記事TOP3を紹介していきます。

まず紹介するのは、第3位の記事です。

【あわせて読みたい】西村優菜「試合で使う」と絶賛!キャロウェイ“PARADYM”って何がスゴイ?

目次

第3位:「別人か」西村優菜、髪下ろしショットにファンからコメント殺到

プロゴルファーの西村優菜がInstagramを更新し、ドレスアップした姿を披露し、ファンからさまざまな反応が寄せられました。

「大人っぽいですね」西村プロのドレス姿にファンから絶賛の嵐

西村プロは「今年も戻ってくることができて幸せでした」とコメントを添えて、12月21日に行われた国内女子ゴルフツアーの年間表彰式「JLPGAアワード2022」に出席した際の、自身のオフショットを公開しました。

写真には髪をアップにし、黒いノースリーブのドレスに身を包んだ、笑顔の西村プロ姿が。
普段のコースでは見せない、シックで可愛らしさ溢れるコーデに「大人っぽいですね」「素敵なドレスが似合いますね」といった内容のコメントが多数寄せられた。

また同アワードにて米ツアーへ挑戦することを宣言した西村プロ。ファンからは「どんな形であれ西村プロが選んだ道なら応援します」「優菜プロの米ツアー活躍を楽しみにしてます」など挑戦を後押しするコメントも多く見られました。

また、別の日には、ゴルフ場では見られない髪をおろした姿を披露し、話題になっております。

「大人っぽくなった」西村プロの髪を下ろした写真にファン興奮

西村プロは、マグカップを持った写真を投稿。

このマグカップは西村プロが「ニッポンハムレディスクラシック」の優勝記念を祝して作られた、チャリティーグッズ。西村プロはマグカップについて「毎日使っていただけると嬉しいなあ」「これからの季節は寒くなってきますので、スープ用のカップとしてもいかがでしょうか??」とコメントしました。

ファンから「買います」と記念グッズを期待している人もいましたが、「髪おろしてると雰囲気違いますねー」「髪下ろしたら別人かと思った…」「なんか、大人っぽくなった」と、試合では見せない髪を下ろした西村プロに対して、かわいさを絶賛するコメントも多く寄せられました。

他にも魅力的な写真が投稿されているので、ぜひ西村プロのInstagramをチェックしてみてくださいね!

【参考】
※yunapan_02/Instagram

アクセス数第2位の記事はこちら。

第2位:ゴルフ関連の“ふるさと納税”は絶対お得!おすすめ11選

先月号の東日本編に続き、今月は西日本編を紹介! ゴルファーがほしくなる数々の返礼品は、自分用にはもちろん、ゴルフ仲間への贈答品にもぴったりです!

愛知県 ゴルフ用スポーツインソールフュージョンフレキシー forG

寄付金額2万円以上

足裏の形状や動きに合わせてフィットしたり、逆に反発したり、柔軟に対応する素材で作られたインソール。ケガのリスクも減らせる。ゴルフだけではなく、ほかのスポーツや日常でも使えるのもポイント!

愛知県 瀬戸市のご当地キャラ「せとちゃん」ロゴ入りゴルフボール 1ダース

寄付金額1万円以上

愛知県にも「瀬戸」という地名があり、瀬戸市を盛り上げるご当地キャラクター「せとちゃん」が描かれたゴルフボール。カラーは目立つピンクで12個(1ダース)入り。

三重県 ボイスキャディVC300A津市シロモチくん

寄付金額5万円以上

音声型距離系「ボイスキャディVC300A」に、津市のかわいいご当地キャラクター「シロモチくん」がデザインされたスペシャルモデル。キャラクターが入っているだけで特別感がある。超小型サイズで、持ち運びもラクラク!

岐阜県 ゼニスパター削り出しパターフィッティングプラン

寄付金額66万円以上

金属加工メーカーならではの技術がほどこされた、美しいフォルムのゼニスパターの削り出しヘッド。ひっそりと森のなかにたたずむ隠れ家的なラボで、オンリーワンなパターフィッティングを体験しよう。

静岡県 大富士ゴルフクラブ平日3名分セルフプレー(昼食つき)

寄付金額12万1000円以上

富士山と眼下には駿河湾を望む絶好のロケーションが魅力の「大富士ゴルフクラブ」のプレー券。自然をそのまま活かした正統派「スコットランドリンクス」の流れを引くコースで、東京ICからクルマで約1時間30分。静岡まで足を伸ばしてみては。

京都府 ルーツゴルフルーツストーリーキャディバッグ

寄付金額21万3000円以上

愉快なキャラクターが刺繍で入ったルーツゴルフのキャディバッグ(スタンド付き)。47インチの長尺ドライバーにも対応。ふるさと納税の返礼品では、ブラック/ホワイトと、グリーン/ホワイトをラインナップ。

兵庫県「匠」ロイヤル黒染めウエッジ

寄付金5万円以上

東邦ゴルフの人気シリーズ「匠」の、黒染め仕上げの特別なウエッジ。フェースを開いてもしっかりターゲットを狙えるのが魅力。溝は、鋭角な傾斜とシャープなエッジによってボールへの摩擦を拡大。やわらかい打感と心地のよさも、ぜひ体験してほしい。

和歌山県 パークゴルフSHIDOH G モデル(レッド)九度山 真田ver

パークゴルフ用のクラブも紹介。真田幸村のゆかりの地・九度山町が贈る、真田の「赤備え」と「六文銭」をイメージし、1本1本丹精込めて国内製造されている。

奈良県 GUTS-MANゴルフのための滑らない五本指ソックス

寄付金額6000円以上

自衛隊員向けソックス「GUTS-MAN」を、ゴルフ向けに改良した5本指ソックス。踏んばりの効く、自衛隊員の格闘術用のすべり止めはそのまま、ふくらはぎ部分にテーパー編みを使用した「最適着圧」加工は、長時間のプレーでも疲れにくくなる。

滋賀県 彦根カントリー倶楽部平日2名セルフプレー券(食事つき)近江牛 肩ロース肉すき焼き用 500グラムつき

寄付金額10万9000円以上

琵琶湖と国宝彦根城といった、滋賀県の名所を望める「彦根カントリークラブ」。彦根ICからクルマで5分とアクセスもいい。プレー券に加え、産地直送の霜降り肉「近江牛」もついてくる。

大阪府 侍伊織月牙アイアン6本セット

寄付金額90万円以上

「多くのゴルファーに楽しんでもらいたい」をモットーに生まれた侍伊織のアイアンセット。球の上がりやすさやスピン性能、操作性のよさが魅力。侍が刀をズバッと振り抜くような切れ味のいいスイングで打てる。

この記事を参考に、みなさんの気になるものをぜひ見つけてください!

アクセス数第1位の記事はこちら。

第1位:「お得すぎる…!?」ゴルフ関連の“ふるさと納税”12選

先月号の東日本編に続き、今月は西日本編を紹介! ゴルファーがほしくなる数々の返礼品は、自分用にはもちろん、ゴルフ仲間への贈答品にもぴったりです!

島根県 鉄師田部家謹製ゴルフパターTAMAHAGANE(トゥ・ヒール型/クランク)

寄付金額330万円以上

製鉄の名家・田部家の技術が詰まったパター。ヘッドには、刀匠が鍛錬した玉鋼をすえている。「ダイヤモンド ライク カーボン」コーティング仕上げで、インパクト時の摩耗が抑えられるのも特徴だ。

高知県 リョーマゴルフリョーマドライバー「MAXIMA Ⅱ TYPE-D」Tour AD シャフト

地クラブの雄・リョーマゴルフのフラッグシップモデル「MAXIMAⅡドライバー」。TYPE-Dは、プロからアベレージゴルファーまで誰もが実感できる飛距離とやさしさでスコアメイクに大きく貢献してくれる。超広域スイートエリアがミスを軽減。高初速・ロースピン弾道が打てるドライバーだ。

愛媛県 天白真珠ゴルフクラブのピンブローチ

寄付金額1万5000円以上

愛媛県の名産・真珠(アコヤ貝)をクラブ型のパーツと組み合わせたピンブローチ。ジャケットの襟元や帽子など、ファッションのワンポイントにいかが? 男女問わず使えるデザインで、プレゼント品としてもおすすめ。

徳島県 レオマ高原ゴルフ利用券3000円分

寄付金額1万円以上

平均1000平米のベント芝のワングリーンと、戦略性の高さが人気の「レオマ高原ゴルフ倶楽部」の利用券。プレー後は展望大浴場で安楽温泉の湯が楽しめる。さっぱりとリフレッシュした後は、徳島観光に出かけてみては。

広島県 瀬戸内ゴルフリゾート平日1ラウンド&1泊2日宿泊パック

寄付金額5万円以上

美しい瀬戸内海を眺望するシーサイドリゾートコース「瀬戸内ゴルフリゾート」。非日常感あふれる雰囲気のなかでのプレーは格別。ホテルの部屋からも瀬戸内が一望できて、ランチ、ホテル大広苑の朝食もついてくる。

鳥取県 伯耆町ゴルフ場利用券

寄付金額3万円以上

鳥取県の西部に位置し、国立公園大山や県の三大河川のひとつ・日野川などの雄大な自然環境に囲まれた伯耆町にあるコースの9000円割引券。鳥取観光とラウンドの計画を立てている人におすすめの返礼品だ。

沖縄県 ザ・サザンリンクスリゾート 宿泊・ゴルフ利用クーポン1万5000円分

寄付金額5万円以上

すべての部屋から緑でいっぱいのコースと沖縄の青い海を一望できる、絶景リゾートホテル「ザ・サザンリンクスリゾートホテル」の宿泊・ゴルフ利用クーポン。太平洋を望む大パノラマをバックに、落ち着いた雰囲気のなか、沖縄ならではの食材を使った食事も楽しむことができる。

佐賀県 二宮閑山 名前入り有田焼ゴルフマーカーアヤメ

寄付金額1万円以上

400年の歴史を誇る有田焼で製作されたゴルフマーカーは、名前も入れられてプレゼントにぴったり。クリップとセットのマグネットタイプで使い勝手もいい。グリーンに鮮やかな有田焼の白磁に赤絵紋様が綺麗に映える。

宮崎県 宮崎県シンボルキャラクター「みやざき犬」ヘッドカバー

寄付金額2万5000円以上

“宮崎から世界に”を掲げるブランド「P ’MAS」の宮崎県のシンボルキャラクター「みやざき犬」がデザインされたヘッドカバー。カバーの内側は「みやざき犬」をイメージしたふわふわのファーを採用。また、裏面にはずり落ち防止のためにゴムが2カ所ついていたりと、機能性もばっちりなヘッドカバーだ。

鹿児島県 美の匠ガラス工房弟子丸3色から選べる薩摩切子のゴルフマーカー

寄付金額4万円以上

あの薩摩切子が、ゴルフマーカーになって登場! きらきらなガラス細工が、グリーン上で輝く。仲間内で色違いやおそろいにするのもいいかも?

福岡県 周防灘カントリークラブ利用券

寄付金額7000円以上

海と山の両方の自然を満喫できる「周防灘カントリークラブ」の利用券。とくに8番ホールは周防灘を見渡せる絶景が人気で、周防灘に向かってのショットを一度は体験してほしい。椎田南ICからクルマで約2分というアクセスのよさも人気。

長崎県 パサージュ琴海リゾート1泊2食&1DAYゴルフパック1名分

寄付金額16万5000円以上

コニカミノルタ杯をはじめ、多くの大会で使用される名コース「パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ」のラウンド&宿泊券。コースの三方が海に囲まれており、アウトコースの3番ホールは海越えという名物パー3だ。ホテルでは、大村湾を望みながら地元食材を中心とした絶品料理を堪能できる。

ぜひ参考にしてみてください。

いかがでしたか? 他にも魅力的な記事をたくさん公開しているのでぜひご覧ください。

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧