「これからは…」宮田成華、“新しい契約”を締結!

日立建機日本は、2023年10月1日にプロゴルファーの宮田成華と所属契約、山田彩歩選手とスポンサー契約をそれぞれ締結しました。

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「“チャレンジできる” 選手として」宮田プロ、山田プロが契約締結

日立建機日本は建設機械の販売や修理等を行う会社で、従業員数約3,000人、全国243カ所の拠点があります。

今回両選手と契約する目的として、「全国各地で開催されるゴルフツアーを応援し、地域の方々との交流、従業員のエンゲージメント向上を図りたい」「両選手を応援することで、従業員にも一体感が生まれ、『自分たちも頑張ろう』とモチベーションアップにつながることを期待しています」と語っています。

また宮田プロ、山田プロそれそれが契約に至った背景に関して

「宮田選手は、プロテストに挑んできた姿勢や、今年度もウェイティングから上位入賞を果たすなど、諦めないマインドを持っておられます。山田選手も同様に、挑戦を続けてプロへの道を切り拓きました。その後もたゆまぬ努力を重ね、着実に力をつけてきており、今後の活躍に大きな期待が寄せられています。両者ともに、日立建機グループの行動規範『Kenkijinスピリット』の一つでもある『Challenge』を体現する方々であり、今回の契約締結に至りました。」とコメントしています。

宮田成華プロ

今回の契約に対して、宮田プロは

「日立建機日本様と所属契約を結ばせて頂き大変光栄に思います。プロゴルファーとしての活動を強く太く支えて頂き、これまで以上に競技に集中することができます。これからは私も日立建機日本様の一員として、誇りをもってゴルフで高みをめざしたいと思います。」

山田彩歩プロ

山田プロは

「この度、ご縁がありまして日立建機日本様と契約させていただくことになり、大変嬉しく思います。日立建機日本様の企業行動基準にある “チャレンジできる” 選手として、優勝めざして一生懸命頑張ります。皆様、ご声援のほどよろしくお願いいたします。」

とコメントしています。

いかがでしたか? 新しい契約を結んだ宮田プロ、山田プロの活躍から目が離せないですね!

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧