• HOME
  • ブログ
  • ギア
  • ピンの最新モデルをゴルフ編集歴25年のベテランが試打!悩んだ末に出た結論は…

ピンの最新モデルをゴルフ編集歴25年のベテランが試打!悩んだ末に出た結論は…

ワッグル編集部員が気になるギアを、 コースをレポート。 率直な生の声を参考に、 みなさんも打ってみて、回ってみて!

【関連記事】フェースのどこに当たれば1番飛ぶ…!? パラダイム Ai SMOKEをガチで試打検証

ピン PLD アンサー D

S p e c ●ヘッド素材/303ステンレススチール●標準ロフト角/3度●標準ライ角/70度(±4度調整可能)●長さ/34インチ(31~36インチまでカスタム対応可)●価格/6万6000円

PLD ミルド パターシリーズに、幅広のブレード型「アンサー D」(以下・D)が追加発売されました。

以前、鹿又さんが「名器の予感」といっていた同じくピンの「2023パター アンサー 2D」(以下・2D)との違いは、2Dはフェースインサートにトゥ・ヒールにタングステンを搭載、に対してDは完全削り出し。

見た目に関してはほぼ同じで「こりゃ打ってみないとわからんわ」ということで、ゴルフ場の練習グリーンでテストを繰り返した結果……。

ゴルフ編集歴25年、違いを言い分ける自信は結構あるつもりの私でも、Dは打感がソフトでフェースの開閉がスムーズ、2Dはやや弾き感があり、打点のズレに強い。と、素材や構造による当たり前のことしか出てこない。悩んだ末に出た結論は「どっちもいい!」。

今回は、これしかいいようがないことをお許しください。だって本当にどっちも入るんだもん。

右がアンサーD 、左がアンサー2D。見た目は双子の岩井明愛・千怜よりもそっくりです

比較検討の末に出た結論「どっちもいい!」

大浪松之介 ベストスコア75

たまにプロやコーチとラウンドする機会がある。そんなときは下手なプレーは見せたくないのでいつもより気合いが入るが、先日ベルトを忘れてしまった。ズリ落ちるズボンをたくし上げながらのプレーとなり、不本意だったがスコアはいつもよりいい! いったい何が正解なのか、いまだに謎。

いかがでしたか? ぜひ、アンサー Dを手に取ってみてください。

イラスト=成田草介

問い合わせ=ピンゴルフジャパン clubping.jp/

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧