• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • オデッセイ Ai-ONE パターをベスト78の編集部員が試打!気に入ったモデルは?

オデッセイ Ai-ONE パターをベスト78の編集部員が試打!気に入ったモデルは?

ワッグル編集部員が気になるギアを、コースをレポート。率直な生の声を参考に、みなさんも打ってみて、回ってみて!

【関連記事】フェースのどこに当たれば1番飛ぶ…!? パラダイム Ai SMOKEでガチ試打検証

オデッセイ Ai-ONE パター

タッチだけでなく方向性までよかったロッシー(左上)に替えようかと検討中!

オデッセイのニューブランド「Ai-ONE」の#1とロッシーSを携えてラウンドしてきました。前半ハーフはふだん使っているパターと同じ形状の#1で回りましたが、いつもよりロングパットのタッチがいい。ストロークが大きくなるとボールの頭を叩くなど、ミスヒットしてしまうのは相変わらずですが、狙った距離感から大きくズレません。後半ハーフはロッシーSを使用。こちらは#1よりもボールの転がりがスムーズだと感じました。

どちらもミスヒットへの強さがとても高い。だから「ミスしてもいいや」という気持ちになったが、この気持ちがこのパターの最大の長所かも? 距離感が安定するから少しオーバーするくらいのタッチで打つようにしたら、ストロークのブレがなくなった気がしました。次回はフェースの素材が違う「Ai-ONE MILLEDシリーズ」も打ってみたいですね。

S p e c

●ロフト角/3度●ライ角/70度●長さ/33、34インチ●グリップ/Ai-ONE Pistolグリップ●価格/4万6200円

「ミスしてもいいや」という気持ちが功を奏す

右江行男 78ベストスコア

寒い時季は体の動きが悪くなるので、しっかり準備運動をしてから打つのが練習前のルーティン。さらにその前にもうひとつ「カイロを握りしめて手を暖める」というルーティンもある。トップしたときに手が痺れる感覚、あれがすごく嫌なのだ。

いかがでしたか? ぜひ、オデッセイのパターを試してみてください。

キャロウェイゴルフ お客様ダイヤル ☎0120-300-147
イラスト=成田草介

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧