【ワッグルの裏側②】

【ワッグルの裏側②】最新号発売前

あの猛暑がうそのように(とはいえ30℃超えの日もありますが)、秋めいてきました。
絶好のゴルフシーズン到来ですね。私ごとで恐縮ですが、先日、コースデビューの地にプライベートゴルフしてきました。しかし行ってみると、コースの記憶がなにもかもない。「確かショートホールで同伴者のPWを借りて打った」とかは覚えているのに、最後の最後まで、「このショートか!」と記憶は蘇ってきませんでした。コースの風景とか、形状とか、そのあたりは記憶からするりと綺麗に抜け落ちてしまっていて、「あーここ懐かしい」とか一切ありませんでした。なんか残念。。。みなさんはデビューしたコースの風景って覚えていますか?
.
少し話が逸れました。
.
明日、9/21にワッグル最新号は発売となります。発売日って、編集部はなんとなーく、ソワソワした空気が流れます。正直、電話が鳴るとビクッとします。「何か間違いがあったのではないか?」「きたかクレーム!」などなど。
.
なので、その電話がお礼の電話だったりすると倍うれしく、なんの関係もない電話でも無駄にほっとするという。
.
だから、発売日は【終日外出】が一番いいんです。休んでしまうという手もあるのですが、万が一誤植や重大なミスがあると、携帯に電話がかかってくるので、大事な休みが台無しです。本当に便利な世の中です。
.
繰り返しですが、最新号は明日発売。みなさまお手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m
.
(編集部・S)

関連記事一覧