【美女】女優・高橋春織のゴルフウエア姿を公開「もしかしたらゴルフにも…」

ゴルフウエアを可愛く着こなしているのは、女優の高橋春織さん。

注目の映画やテレビに出演している彼女ですが、カメラマンとしても活躍しているようで…。

女優業についてだけでなく、趣味についても聞いてみたので、ぜひチェックしてください。

――スポーツはしますか? 

中学の3年間はバスケットボール部でした。自分でゴールしに行く感覚が大好きで。だからなのか、ゴルフや野球など、道具を使う球技があまり得意ではなく……。

でも小学2年生からずっとダンスをしています。体幹はいいほうだと思うので、もしかしたらゴルフにも役立つかも……? ぜひ、チャレンジしたいです!

――趣味はありますか?

フィルムカメラです。最近、親戚の結婚式で撮って、後日アルバムにして渡しました。とても喜んでもらえて、うれしかった。フィルムカメラは、1度しかない瞬間を、独特の温かい雰囲気で切り取れるところが醍醐味ですね。

じつは最近、雑誌でカメラマンデビューしたんです。趣味がお仕事につながるのはとてもうれしいし、ありがたいことですね。

――今後挑戦してみたいお仕事は?

女優業はもちろんですが、「表現すること」全般が好きなので、枠にとらわれずにいろいろなことに挑戦していきたいと思っています。今だと、やっぱりカメラかな。

あとは、最近殺陣を習っていて。ダンスに通じるところがあって、楽しいです。アクションや時代劇にも挑戦してみたいですね!

高橋春織

●たかはし・はおり/1997年生
まれ、東京都出身。映画「一週
間フレンズ」でヒロインのライバ
ル役に抜擢され、一躍話題に。
主に女優業がメインだが、17、18
年には朝の情報番組「ZIP!」の
ZIPファミリーとして出演するな
ど、マルチに活動。また昨年、人
気小説が原作の映画「明け方
の若者たち」にも出演。今後の
活躍がますます期待される女優
のひとり。
【Instagram】@haoringo_offcial

写真=竹田誉之
衣装協力=エフィカス/ホシ

関連記事一覧