安すぎ…1ダース990円!?「安いのに飛ぶ」と話題のコスパ最強ボール

株式会社アルペンがオリジナルブランド『IGNIO(イグニオ )』より、非公認球「IGNIOディスタンス」を販売しました。

【あわせて読みたい】新作「JAWS RAWウェッジ」はスピンがどれくらいかかる?

目指したのは大きな飛びとソフトな打感

IGNIOディスタンスは、R&Aの規則に則った競技では使用できない非公認球でありながら、高反発・高弾道の飛びと、超ソフトな打感で、発売から累計140万ダースの販売を記録した商品です。そのIGNIOディスタンスが2022年バージョンとして、より使いやすく、よりリーズナブルに進化しました。

反発性能に優れたアイオノマーカバーと、高反発ソフトコアの2ピース設計、そして350個のディンプル(ゴルフの表面にあるくぼみ)で高反発・高弾道の飛びを実現。さらにヘッドスピードを選ばない超ソフトな打感を可能にしています。2ピースでありながらも、3ピースウレタンボール(ルール適合)と飛距離の比較をしても、2.4ヤード遠くに飛ぶことができ、3ピースと引けを取らない飛距離性能を可能にしました。

買えば買うほどお得になる「まとめ買い」

さらに注目すべきはその価格。本商品は1ダース、税込1,299円(本体価格1,181円)とお買い求めやすい価格なのですが、3ダース からは買えば買うほどお得になる、まとめ買い価格を設定しています。このため最大16ダース(箱買い)で買うと、4,944円割引(1ダースあたり990円)と、お買い得になっています。

IGNIOディスタンス2022年モデルは全国のゴルフ5およびアルペンのオンラインストアにて購入可能です。

超ソフトな打感で、異次元の飛びを体験してみてはいかがでしょう?

参考=株式会社アルペン

【あわせて読みたい】

進化し続ける飛びのテクノロジー!「ROGUE ST MAXドライバー」

「どれが飛ぶ?」“最新アイアン9本”を一気試打!鹿又芳典が解説【ローグ】

【2022年】最新ドライバー&FWをプロが解説!飛んで・上がって・曲がらない1本はどれ?

関連記事一覧