• HOME
  • ブログ
  • ギア
  • 飛ぶと話題の「スリクソンX3」の飛距離性能は…!? ゴルフ編集者がガチ試打!

飛ぶと話題の「スリクソンX3」の飛距離性能は…!? ゴルフ編集者がガチ試打!

ワッグル編集部員が気になるギアを、コースを毎月レポート。今回は「スリクソンX3」ボールを試打してみました。

【あわせて読みたい】新作「JAWS RAWウェッジ」はスピンがどれくらいかかる?

ダンロップ スリクソンX3

ミスってショートすることが多くないですか? だから前に飛んだほうがいいって結論

私、ディスタンス系のボールが好きなんですよ。スピン系もさんざん試しましたが、ドライバーやアイアン、アプローチでさえも「止まるよりも前に飛んだほうがスコアはよくなる!」って気づいたからです。

そんなディスタンス系のなかでもドラコンツアー公認球の「X2」をエースボールとして使っていましたが、リニューアルされた「X3」はますますいい! 打ち比べているからよ~くわかりますが、打感がやわらかくなっています。ディスタンス系の欠点とされている固い感じがまったくしないんです。

そして、箱を見てください。「飛距離→究極に飛ぶ」と書いてあるとおりの飛距離性能。「これってX2の箱にも書いてあったっけ?」と思って見比べてみたら、前作にも書いてありましたが「アプローチスピン量→少ない」から「普通」になっていた! 私には普通で充分! 完璧なボールに仕上がってますわ。

S p e c●構造/飛距離追求型スリーピース(カバー:H.R.カバー、ミッド:スーパースピードX3ミッド、コア: スーパースピードX3大径ソフトコア)●ディンプル/強弾性338スピードディンプル●カラー/ホワイト、イエロー●オープン価格(編集部調べ:1ダース5940円)ダンロップスポーツマーケティング カスタマーサービス部 70120-65-3045

いかがでしたか? みなさんもぜひ試してみて、スコアアップを目指しましょう!

大浪松之介
ベストスコア75

イラスト=成田草介

【あわせて読みたい】

「チャーシューメン」ではなく…!?三ヶ島かな、いいリズムでドライバーを振る方法を伝授!

「どれが操作しやすい?」“最新アイアン8本”を一気試打!鹿又芳典が解説

4Wで“ドライバーなみ”に飛ぶ…!?「ダンロップ ゼクシオ FW」をゴルフ編集者がガチ試打!

関連記事一覧