• HOME
  • ブログ
  • ギア
  • 顔と球の飛び姿「めっちゃきれい」!キャロウェイの新作アイアンを編集部員がレビュー

顔と球の飛び姿「めっちゃきれい」!キャロウェイの新作アイアンを編集部員がレビュー

ワッグル編集部員が気になるギアを、コースを毎月レポート。率直な生の声を参考に、みなさんも打ってみて、回ってみて!

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

キャロウェイ|PARADYM アイアン

バックフェースもすっきりしていますがぜひ構えてみて確認を。意外と小顔なんです!

最近のアイアンの進化で目を引くのが「形状」。やさしい=ヘッドが大きい、ボテッとしている、というイメージでしたが「それはもう過去のことだ! 」とパラダイムのアイアンを見て、打って確信しました。ウッド系が高評価を得ているモデルですが、アイアンの性能もすごいです。飛距離性能やミスヒットに強い寛容性はかなりのハイレベル。

それでいて球が高く上がってくれるので、グリーンに乗る確率も増える。その弾道をこんなにもスマートなヘッド形状で打てるようにしたのですから本当に驚きです。今作も”全ゴルファーを網羅する”3モデルをラインナップ。

「X」は球のつかまりがよくさらに飛ぶ。「MAX FAST」は軽めでさらに芯が広い。この2モデルも顔のよさには妥協がありません。顔と球の飛び姿のどっちもきれい。それが当たり前の時代に突入しましたね。

Spec ●ロフト角(#7)/29度●シャフト/ペンタスTR 5 for Callaway(R)、N.S.PRO 950GH neo(s)、N.S.PRO ZELOS7(S)●価格(5本セット・#6~PW)/14万8500円

問い合わせ:キャロウェイゴルフ お客様ダイヤル ☎0120-300-147

大浪松之介 ベストスコア75

先日、スマホに保存している自分のスイング動画を見てみようと思ったら、私は全体の9割がパットの動画だった。スイングも撮ることがあるけど保存していない。たしかに得意で好きなクラブがパターだが、ゴルフ仲間に「性癖だ」といわれた。みなさんはどのクラブの動画が多い?

いかがでしたか? キャロウェイ PARADYM アイアンの進化をぜひ、体感してみてください!

イラスト=成田草介

【あわせて読みたい】

最新アイアンシャフトの“失敗しない”選び方!クラブの専門家が伝授

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

関連記事一覧