「今シーズンから…」横峯さくら、新しい契約を締結

ブリヂストンスポーツはプロゴルファーの横峯さくらとゴルフボール使用に関する契約を締結しました。

【関連記事】フェースのどこに当たれば1番飛ぶ…!? パラダイム Ai SMOKEでガチ試打検証

ママと仕事を両立 横峯さくらが新しい契約を締結

横峯さくらプロ

横峯プロといえば国内女子ツアー通算23勝を挙げ、2009年国内女子ツアー賞金王、およびLPGA最優秀選手賞を受賞。2013年にはLPGAメルセデス・ランキング1位など、数々のタイトルを獲得しています。また2014年には結婚し、2021年には第一子となる男児を出産。ママとプロゴルファーを両立しながら、現在もLPGAツアーで戦っています。

3月28日(木)に開幕された「ヤマハレディースオープン葛城」(静岡・葛城ゴルフ倶楽部 山名コース)から「TOUR(ツアー)B X」を使用しています。「TOUR B X」はドライバーショット時は非常に優れた飛距離性能を発揮するボール。タイガー・ウッズ他、多くのプロやアマチュアに支持されている製品です。

今回の契約に際し、横峯プロは以下のようにコメントしています。

「今シーズンから、ブリヂストンのボールで戦う事になりました、横峯さくらです。選んだボールは、TOUR B Xです。TOUR B Xはスピンも効いて、飛距離も出ます。私はソフトな打感のボールが好きなのですが、TOUR B Xは芯を感じるしっかりした打感でありながら、柔らかく感じるのがとても好きなところです。シード権獲得、ツアー優勝目指して頑張ります!」

いかがでしたか? ぜひ横峯プロのツアーでの活躍をチェックしてみてくださいね!

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧