• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 【オフショット】人気女子プロ8人が“晴れ姿”を公開!三ヶ島かな、吉田優利、渡邉彩香…

【オフショット】人気女子プロ8人が“晴れ姿”を公開!三ヶ島かな、吉田優利、渡邉彩香…

2022年女子ツアーが開幕し初戦から盛り上がりを見せていて、今年も女子プロたちの戦いに注目です! 今回は、そんな女子プロたちのドレス姿第二弾をお届けします。

【関連記事】【オフショット】女子プロ10人、華麗な“ドレス姿”を披露!稲見萌寧、原英莉花、西村優菜など

昨シーズンのJLPGAアワードでの、人気プロの晴れ姿をワッグルのファッション企画でスタイリストを務める黒田匡彦氏がチェック&解説。普段のゴルフウエアとはまったく違うドレスアップした彼女たちをご覧ください!

人気女子プロ8人をファッションチェック!

青木瀬令奈

お名前の「青」にちなんだのでしょうか、ブルーグリーンのカラーがとてもお似合いです! 袖部分が切り返しでレースになっていて、重すぎない適度な抜け感がグッド。大人の余裕を感じさせますね。

永峰咲希

薄いブルーにブラウンの総柄とチョコミントカラーの衣装は、よく見ると式の日(昨年末)のクリスマスシーズンに合わせてトナカイ柄! キュートな雰囲気の永峰選手だからこそ、着こなせる衣装ですね。ウエストマークもバッチリです!

山下美夢有

西郷選手と同じく、昨年20歳になった山下選手。こちらは大きな百合柄があしらわれた、すこし大人っぽい振袖です。顔付近に白がくると顔がぼやけてしまいがちですが、大胆な柄に、浅葱色と山吹色の配色が全体の雰囲気を締めているので、むしろ白がいい中和剤に。ゴージャスな帯も素敵です!

若林舞衣子

うすい黄色やだいだい色でまとめあげた「THE・大人の着物」。20歳組をのぞいてほとんどがドレスで登壇しているなか、着物を選んだその心意気が粋ですし、しっとりと着こなされていて上品さが際立っています。

鈴木愛

髪色とサックスブルーのドレスの相性がすごくいい。カラーで遊ぶ感じ、最高です! シースルードレスで抜け感を出しているのもいい。さりげなくウエストが切り替えになっていて、自然にスタイルアップされています。

三ヶ島かな

上品でありながら、透け感のある独特なデザインですね。3本の横ラインに1本の縦ラインとシンメトリーで、どこか近未来っぽさを感じさせます。さりげないジュエリーの重ねづけも◎。オシャレ上級者ですね!

吉田優利

おばあちゃんのドレスを借りたという吉田選手。その発想も素敵! ちなみに、この日はアナ雪をイメージしたとのことで、ヘアもアナ雪仕様でした。オシャレを楽しんでいる感じ、とてもいいですね!

渡邉彩香

落ち着いた色のドレスで登壇する選手が多いなか、渡邉選手は鮮やかなオレンジで登場! 強すぎない色味なので、ほどよい華やかさが出ていますね。ツーピースなスタイリングも、アクティブで好印象です。

いかがでしたか? 女子プロたちのドレスアップした姿、魅力的でしたよね。2022年シーズンも彼女たちの活躍に目が離せないですね!

解説=黒田 匡彦

スタイリスト歴26年。KUMSTYLE代表。テ
レビや映画、ドラマ、ミュージシャンなど多くのタレントのスタイリングを手掛けている。YouTube「スタイリスト黒田のほぼゴルフチャンネル」も配信中。

写真=JGMA(代表撮影)

関連記事一覧