「この度…」石川遼、新しい契約を締結!

三井住友カードは、男子プロゴルファー 石川 遼選手とスポンサー契約を締結しました。

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

石川選手は2007年、当時15歳のアマチュアながらツアー優勝を果たし、翌年のプロ転向。2009年には18歳で史上最年少賞金王となり鮮烈なデビューを飾りました。現在ではジャパンゴルフツアー選手会長を務め、2019年には生涯獲得賞金10億円突破を達成しました。

三井住友カードは今回の契約に対して「トッププレイヤーとして日本ゴルフ界をけん引する石川選手への共感と、今後のゴルフ界発展への思いを共有し、今後の石川選手の活動をサポートさせていただくべく、この度スポンサー契約を締結することといたしました」とコメント。

石川選手からは

「この度三井住友カード様とスポンサー契約をさせて頂くこととなり、大変嬉しく光栄に思います。

主催して頂いている『三井住友VISA太平洋マスターズ』でも、自身の節目となるタイミングで優勝させて頂いており、非常に縁を感じておりました。改めまして今後は三井住友カード様のイベント、サービスのイメージ向上にご協力できるよう努めて参ります。

また、プレーでも良い成績を残し皆様へ良いニュースをお届けできるよう、より一層努力してまいります。

引き続き応援の程、よろしくお願い申し上げます。」

とコメントしています。

いかがでしたか。石川選手は、6月1日(木)に開幕する国内男子ツアー「BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」(宍戸ヒルズカントリークラブ/茨城県)より、三井住友カードのロゴを配したキャップを着用してプレーするとのことです。

【あわせて読みたい】

最新アイアンシャフトの“失敗しない”選び方!クラブの専門家が伝授

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

関連記事一覧