• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 実はグリップって“雑菌”だらけ…!? 超簡単な汚れ落とし方法とは?

実はグリップって“雑菌”だらけ…!? 超簡単な汚れ落とし方法とは?

ゴルフグリップは、ゴルファーとクラブをつなぐ唯一の接点という大事な役割がありますよね。しかし、お手入れを怠ると、手汗や皮脂などの脂や汚れが蓄積し、ゴルフグリップの劣化を早める可能性が…。

【あわせて読みたい】「モデル並み」金田久美子、美スタイルな“タンクトップ”を披露!

そこでおすすめしたいのが、現在発売中のゴルフグリップ専用オーガニック洗浄製品「フィーネキャディグリップ&グローブ泡クリーナー」です。

繁殖した雑菌がニオイの原因に!

ゴルフグリップが劣化し、表面がツルツルになってしまうと、ゴルフグリップを握ったときに滑りやすく必要以上に力が入ってしまい、ミスショットの原因になります。

さらに、ゴルフグリップの劣化はもちろんですが、夏場の季節にとくに気になるのがニオイです。

ニオイは、ゴルフグリップに付着した汗や皮脂などの汚れによって発生した“雑菌”が原因。というのも、手指は汗が出やすいため、ゴルフグリップやグローブに脂や汚れが蓄積。さらに、ゴルフバッグの中は風通しが悪いため、汗や皮脂の汚れが染み込んだゴルフグリップやグローブの雑菌が繁殖し、ニオイを発生させます。

「フィーネキャディグリップ&グローブ泡クリーナー」は、天然由来のオーガニック成分が配合されていて、圧倒的な洗浄力と除菌力が特徴。ニオイの原因となる殺菌にも効果的なので、ゴルフグリップの消臭対策にもおすすめのアイテムです。

水を使わず、お手軽にゴルフグリップをお手入れ

「いつも清潔で、触り心地のいいゴルフグリップで気持ちよくラウンドしてほしい」という思いから開発された「フィーネキャディグリップ&グローブ泡クリーナー」。グリップ素材となるラバーやエラストマーの汚れを優しく落とし、グリップ本来の柔らく滑りにくい質感を蘇らせます。

ゴルフプレーや練習後にしっかりケアすることで、劣化を最小限に抑え、ゴルフグリップをキレイに長持ちさせる効果が。

そして、強い薬品や研磨剤は使わずに、グリップ素材に優しいオーガニック成分を使用。強力な洗浄力はありながらも、ゴルフグリップのダメージを最小限に抑えて汚れを落としてくれます。

使い方は簡単。グリップ全体にいきわたるように吹きかけたら、水で洗い流さず、タオルで拭き取るだけ! とってもお手軽にケアできますよ。

ゴルフ場にも持ち歩きやすい100mlサイズというのも嬉しいポイントです。

この「フィーネキャディグリップ&グローブ泡クリーナー」なら、簡単にゴルフグリップをお手入れすることができます。ゴルフグリップを清潔に、そして長持ちさせる効果が期待でき、快適なゴルフライフに一役買ってくれるはず。ぜひプレー後のお手入れに加えてみては?

【参考・画像】
フィーネ

【あわせて読みたい】

「悔しい…」西村優菜、全米女子OPを振り返る!ファンからは応援コメントが殺到

あの大河女優、“美脚”際立つゴルフ姿を披露!

“涙のラウンドガール”・雪平莉左、美ボディあらわなゴルフウエアを披露!

関連記事一覧