• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • ゴルフが上手いと思う「女性アイドル1位」は?ゴルファー325人に聞いた!【アクセス数記事トップ3】

ゴルフが上手いと思う「女性アイドル1位」は?ゴルファー325人に聞いた!【アクセス数記事トップ3】

今回は、「ワッグルONLINE」で9月に公開した記事の中で、アクセス数が多い人気の情報記事TOP3を紹介していきます。

まず紹介するのは、第3位の記事です。

【あわせて読みたい】「飛ぶ」と噂の“新ドライバー” を鹿又が試打してみた…結果は…?

第3位:
三浦桃香、奇跡の“ホールインワン”達成!「講習中に…」「スゴすぎ」と驚きの声多数

プロゴルファーの三浦桃香がInstagramを更新。ホールインワンを達成したことを明かし、話題になっております。

三浦プロのホールインワンに称賛の嵐

三浦プロは「ティーチング講習でホールインワンしちゃいました」とコメントし、写真を投稿。ティーチングA級合格という目標に向けて突き進んでいる彼女ですが、講習中にラッキーな出来事があったようです。

写真を見ると、カップを指さす三浦プロとゴルフボールが入ったカップが写っています。三浦プロは「みんなでゴルフすると本当に楽しいし、ゴルフが好きなんだと再確認できます」とコメント。ゴルフができる楽しさをかみしめている様子でした。

フォロワーからは「スゴすぎ」「ホールインワンおめでとう」「講習中にホールインワンすごいわ」「NICEエース」などの、絶賛するコメントが多く寄せられていました。

他にも魅力的な写真が投稿されているので、ぜひ三浦プロのInstagramをチェックしてみてくださいね!

【参考】
※momokamiura_official/Instagram

アクセス数第2位の記事はこちら。

第2位:
ゴルフが上手いと思う「女性アイドル1位」は?ゴルファー325人に聞いた!

リサーチPRサービス「リサピー」が20〜60歳の男性ゴルファー325名を対象に、最もゴルフが上手いと思う女性アイドルについて、調査を実施しました。

結果、第1位に選ばれたのは元SKE48の山内鈴蘭(40.3%)。第2位はモーニング娘。’22の生田衣梨奈(26.4%)、第3位は元SKE48の後藤楽々(24.8%)という結果になりました。

山内鈴蘭といえばゴルフの腕前はもちろんのこと、2019年には自身のゴルフウェアブランド「Gorurun」も立ち上げています。2021年の「最もゴルフが上手いと思う女性アイドルランキング」でも1位を獲得し、今回2連覇となったようです。

1位に選ばれた理由について、男性ゴルファーからは「とても活発で、面白くて楽しい印象」や「スイングが綺麗」、「元アイドルらしく明るくキャピキャピしているが、しっかり自分の考えを持っている印象」などの意見が挙がっていました。

今結果を踏まえ「リサピー」は、「男性ゴルファーにとって、ゴルフ好きの女性アイドルに関心が集まりやすく、同じゴルフ好きであると親近感を覚えやすいようです」と調査をまとめていました。

「また美人ゴルファーのウェアに注目するゴルファーも多く、男性陣だけではなく、ゴルフ好きの女性陣にとっても女性アイドルの着る可愛いゴルフウェアから目が離せなくなっているのではないでしょうか」とも分析。

興味深いアンケート結果でしたね。「ゴルフが上手い女性アイドル」としてみなさんは誰を思い浮かべましたか?

参考=リサピー®︎

アクセス数第1位の記事はこちら。

第1位:
「水着姿最高」金田久美子、“美スタイル”な黒ビキニを披露!

プロゴルファーのキンクミこと、金田久美子がInstagramを更新。スタイル抜群の“水着姿”の写真を披露して話題になっています。

金田プロ、刺激的な夏の水着姿を投稿

金田プロは黒の水着でプールに入っている写真を投稿。さらに、コメントで「夏の終わりー。下手なゴルフも終わりたい」とコメント。

1枚目の写真では、プールの手すりを持って笑顔でポーズをとっています。2枚目の写真では、ダブルピースでカメラ目線で満面の笑顔を見せていました。

フォロワーからは「スタイル抜群でかわいい」「うわぁ~レアだぁ 素敵です」「グラビアゴルファー」「水着姿最高」などの、絶賛するコメントが多く寄せられていました。また、「プロゴルファーとは思えない」という声もありました。

普段のゴルフウェアと比べるとかなりギャップがあったのかもしれないですね。

昨年、QTランキング87位だった金田プロ。しかし今回のリランキングでジャンプアップし、第2回リランキングが実施される9月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」までの出場資格が付与されています。

「下手なゴルフも終わりたい」とコメントしているとおり、本人としては満足のいくゴルフができていないのかもしれません。ただ、今季はトップ10入り2回という成績を残しています。残りの試合も金田プロのプレーに注目ですね。

他にも魅力的な写真が投稿されているので、ぜひ金田プロのInstagramをチェックしてみてくださいね!

【参考】
※kinkumiringo93/Instagram

いかがでしたか? 他にも魅力的な記事をたくさん公開しているのでぜひご覧ください。

【あわせて読みたい】

飛ばすために練習するならドライバー?SW?どっちがうまくなる…!?

“ハーフベスト37”の上級者がしている練習法とは?「球を見ずに…」とプロがレッスン

“正しいアドレス”の入り方とは?「目線も意識も近く…」とプロがレッスン

関連記事一覧