正しい“片手打ち”はどっち?女子プロがアプローチが上手くなる練習法を紹介

実力派のツアープロと斬新な理論を提唱する若手コーチが、今、一番オススメしたい練習法を紹介!

読めばすぐに試したくなる、練習すると確実にうまくなるドリルで効率よく、スピーディに上達しましょう!

【あわせて読みたい】西村優菜「試合で使う」と絶賛!キャロウェイ“PARADYM”って何がスゴイ?

アプローチは5ヤードキャリーの片手打ちで即上達!

ウェッジの片手打ちの練習で、左右それぞれの手の役割と感覚が理解できます。5ヤードのキャリーを目安に、クリーンヒットできれば合格。これでどちらの手が得意なのかがわかります。

手先だけで打つとダフってしまう。体をしっかり動かすことが大切。

コースでは得意な手をメインに使う

自分の得意な手がわかったら、次は両手でグリップし、得意な手をメインに使ってボールを打ちます。この練習をしておくとコースで活用できる。難しい状況でもうまく対応できますよ。

いかがでしたか? 篠原まりあプロが教えるポイントを取入れてみてください!

篠原まりあ

●しのはら・まりあ/1996年生まれ、大分県出身。162㎝。
15年にプロ入りし、同年の新人戦に優勝。
19年に初のシード入り。大岡産業所属。

構成=小山俊正、編集部
写真=相田克己、田中宏幸

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧