石川遼、アンバサダーに就任!「昨年の…」とコメント

2023年11月9日(木)から12日(日)の4日間、太平洋クラブ御殿場コースにて「2023 三井住友VISA太平洋マスターズ」を開催。その大会アンバサダーに三井住友カードがスポンサー契約を結ぶ、石川遼プロがなることが発表されました。

【関連記事】7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

昨年の50回記念大会は石川遼プロの劇的な優勝で幕を閉じました。第51回大会となる今回、石川プロはアンバサダーとして大会PRをはじめ、来場された皆様が楽しめる施策の考案に協力し、大会を盛り上げるとのことだ。また三井住友カードと石川遼選手は、大会とともにジュニア育成プロジェクトにも取り組み、当大会を通じて一人でも多くのファンにゴルフを楽しんで頂けるような活動を行うということだ。

石川選手は「昨年の三井住友VISA太平洋マスターズで優勝し、自身大会3度目の制覇となりました。

2010年、2012年(40回記念大会)に続き、昨年の50回記念大会での優勝と、10代、20代、30代でそれぞれ勝つことができ、とてもご縁の深い大会だと感じております。

その三井住友VISA太平洋マスターズの大会アンバサダーに就任できたことを光栄に思います。男子プロの迫力あるプレーを数多くのファンに楽しんで頂きたく、大会PRをはじめとして、会場で楽しめる施策を大会事務局の皆さんと共に考案してまいります。

また、次世代育成として、「石川遼インビテーショナルジャパンジュニア&カレッジ マスターズ2023」で活躍する選手の中からランキング最上位選手を三井住友VISA太平洋マスターズへ推薦出場させて頂き、トッププロが戦うフィールドを経験し、さらに世界へ羽ばたいていける機会を設ける予定です。

さらには、オフシーズンにジュニアゴルファーのご家族が参加できるイベントを三井住友カードさんと開催し、ゴルフの楽しさをお伝えしていければと思っております。

今回の大会アンバサダーの活動を通じて、更なるゴルフ振興とジュニア育成に貢献できれば幸いです。」とコメントしています。

いかがでしたか。石川プロがアンバサダーとしてどう活躍していくのか楽しみですね。

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧