• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 【親子ゴルファーあるある】クラブセットが親子間で“ヨコ移動”…!?

【親子ゴルファーあるある】クラブセットが親子間で“ヨコ移動”…!?

ワッグル読者が気づいた、経験したゴルフの新たな魅力、発見、情報などをご紹介! ゴルフがさらにおもしろくなる、読者仲間からの生の声を掲載します!

【関連記事】フェースのどこに当たれば1番飛ぶ…!? パラダイム Ai SMOKEでガチ試打検証

クラブセットの親子間ヨコ移動

「私のセットが妻・テルマへ。テルマのセットが長女・美花(小6)へスライドされる予定。次女・美結(小4)もゴルフ歴半年でこの切り返し! 美結もジュニアクラブ卒業の日は近そう……。出費が痛い!」(父・祐仁)

今年の5月から妻と娘ふたりもゴルフをはじめ、多いときは週2、3で練習に励んでいます。4人ともスクールでコーチに指導してもらうときもあるのですが、妻と娘はいつもコーチに褒められてばかり。私が褒められるのは「たまに」です。実際、妻と娘の成長には驚かされます。とてもはじめて数カ月とは思えない上達スピードで、日に日に真っすぐ遠くへ飛ぶように。

そんなある日、妻が「パパのクラブ打たしてよ」、そばにいた長女が「じゃあ私、ママのクラブ打つ」といい出したので、打たせみると「こっちのほうがいいわぁ」(妻)、「私もママのクラブのほうが打ちやすい!」(長女)とのこと。たしかに、私が見てもふたりとも合っている……。ということで、私のパラダイムとステルスは妻に、妻のレディスキャロウェイは娘に、と“クラブセットの親子間ヨコ移動”が行なわれる予定です。

私もクラブがないと困るので、あくまでもまだ予定ですが「ということは、私はフルセットを新調しなくては!」となりますよね。それはそれでうれしい♪ 今度はどのクラブにしようかな~。

いかがでしたか? ワッグル皆様からの投稿をお待ちしております!

菊池祐仁さん
●49歳。しばらくゴルフをやめていたが、約5年前から再開。平均スコアは100前後。

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧