• HOME
  • ブログ
  • 情報
  • 「難しそう」馬場咲希、オーガスタの印象語る!予選通過を果たして最終ラウンドへ

「難しそう」馬場咲希、オーガスタの印象語る!予選通過を果たして最終ラウンドへ

「2023年オーガスタナショナル女子アマチュア」において、30日(木)までの36ホールの予選ラウンドが終わり、馬場咲希選手が最終ラウンド進出を果たしました。

【関連記事】西村優菜、上田桃子も愛用!女子ツアーで「PARADYM」が大流行中…!?

馬場咲希選手は、現在の全米女子アマチュアチャンピオンで、昨年の試合以降トップ 10フィニッシュが
8回と好成績を残しています。2日目を「70」のスコアでプレーし、23位から14位に浮上して予選通過を果たしました。

Q、最終18番のバーディーパットは何メートルくらい?

2メートル位です。最後なので迷いなく終わりたいなという思いで、風が吹いていたので仕切り直し
て、その結果入ったので良かったです。

▼オーガスタナショナルGCでの決勝に進めることになりました

本当に良かったです。今日は1番ホールから昨日から続いていた左のミスが出て、そこから3パッ
ドをしてボギーから始まって、その後は右行ったり左行ったりで、なんでアンダーで回れたのか自
分でわからないんですけど、しっかり予選通過できてオーガスタで試合ができるのは嬉しいです。

▼オーガスタナショナルGCのイメージ

すごい綺麗で、マスターズに向けて難しそう。アップダウンもすごいと聞いているので楽しみです。

▼進藤キャディに何かオーガスタナショナルGCの質問をしましたか?

行ってみてですね。私も分からないので行ってみて進藤さんにしたいと思います。

▼明日はどんな練習をするつもり

明日はコースが難しいと思うので、1日の練習ラウンドでどれだけ情報を取り入れられるか。グリー
ン周りもすごく難しくなってると思うので、そこのアプローチもどんな感じのアプローチが必要なの
かっていうのを調べていきたいと思います。

▼決勝ラウンドでの目標

ここまですごい調子が悪い中、こういうスコアで一応ラウンドできたので、明後日はそんなに直る
ほどの調整はできないと思いますけど、悪い中でもしっかりアンダーに伸ばせるように最後までが
んばります。

いかがでしたか? 馬場選手の活躍から目が離せませんね。

【あわせて読みたい】

「天使か」西村優菜、“かわいすぎる”ウェア姿を披露!ファンから称賛の声集まる

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

関連記事一覧