3億円稼いだ米賞金女王の愛車は…?まさかの「実はこれ…」

2023年CMEグループツアー選手権で優勝したエイミー・ヤンは、優勝賞金2百万ドル(約3億円)を獲得し年間女王に輝いた。

3億円も稼ぐ彼女が乗る愛車は、とんでもなく豪華なものに違いないはずなのだが…。米女子ツアーを取材しているゴルフカメラマン・田辺安啓が見たものとは?

【関連記事】318ヤード飛んだ!岩隈久志、鈴木愛が「G430 MAX 10K」を試打

3億円も稼ぐと乗る車も違う!と思って声をかけたら…

CMEグループ・ツアー選手権で優勝時のトロフィーを持つエイミー・ヤン

シードも安泰となったのだが、その2週間後に行われたLPGA QTの会場にエイミーはいた。

CMEグループ・ツアー選手権でプレーするエイミー・ヤン

実は、ランク149位に終わった友人のジェニファー・ソンという選手がQTでプレーするため、そのキャディーを買って出たのだ。エイミーの力を借りたこともあってか、ジェニファーは見事17位タイで2024年のシード権を再獲得した。

ジェニファーがツアーカードを持つ写真(左隣が西郷真央でした)

と、以上はすでにさまざまなメディアで報じられたことだが、その週、ひとつ面白い現場を発見した。

QTはメディアもクラブハウスの駐車場に車を停めていたのだが、筆者が駐車場に行くと、大きなベントレーのSUVが停まっていた。ラビットの集まりでもあるQTの会場には少々似つかわしくない、と思っていたら、その車に乗り込むエイミーを発見!

さすがツアー選手権勝者、3億円も稼ぐと乗る車も違う!と思って車に乗り込むエイミーに「その車と一緒に写真を撮らせて」とお願い。するとエイミーの返事は「ノー」だった。

「実はこれ、私の車じゃないの。ジェニファーのなの(笑)」QT出場者も懐具合はさまざまなんだな、と感じさせられた瞬間だった。 

話題に出てきたジェニファーのベントレーと同型車(シェブロン選手権の時のオフィシャルカー)です。ジェニファーの車は黒でした。

フォトグラファー 田辺安啓(通称JJ)
●たなべ・やすひろ/1972年生まれ、福井県出身。ニューヨーク在住。ウェストバージニア大学卒業後、ゴルフコース、テレビ局勤務を経験し、ゴルフを専門とするフォトグラファーに転身。ツアーのみならず、コースやゴルフ業界全般に関わる取材も行なっている。

取材・写真=田辺安啓 
TEXT & PHOTO Yasuhiro JJ TANABE

【あわせて読みたい】

「パラダイム Ai SMOKE」4種を解説!10ヤード以上飛距離が伸びたってマジ…!?

「7番アイアンで200ヤードも飛ぶ」ってマジ!?“飛距離”に特化したアイアン4選

7番ウッドを選ぶ時の「4つのポイント」!最新15モデルを試打解説

関連記事一覧